
当事務所では記帳代行用のEXCELファイルを月別に入力してメールで送信していただいております。
会計ソフトを購入する必要がなく勘定科目の入力も不要なので、簡単に記帳用データが作成できます。
- 1.ファイルをダウンロード
- 記帳代行用EXCELファイルをダウンロードしてください。
- 2.毎月入力
- 毎月の出入金や売掛金、買掛金などを表に1件ずつ入力してください。
- 3.メールで送信
- 入力したExcelファイルを事務所宛てにメールで送信してください。
1か月ごとや数か月~1年分まとめての送信でも構いません。 - 4.会計ソフトへの入力、決算書の送付
- 送っていただいたデータを会計ソフトに入力いたします。
修正点や不明点がある場合はご連絡させていただき、問題なければ月次決算書を送付いたします。
月次決算書は主に2か月に1度の送付になります。
会計期間が終了後、年次決算を行い申告が完了したら、申告書を送付いたします。